2008年01月30日

1月も終わり

新年迎えて、正月もつかの間がく〜(落胆した顔)あと1日で2月ですね。
一月は娘の成人式を迎えることで何となく忙しく、その後すぐに
娘がインフルエンザに感染し自宅で待機ふらふら

私は感染することなく、なんとか元気で1月を過ごしホッとしています。
今週になってから冷え込みも和らぎ、日中は家家の中は
暖かく過ごしやすいですね。

26日は車椅子ダンスでY町の老人福祉センター「さーらの樹」
を訪問し、車椅子車椅子のお爺さん、お婆さん達を誘い、「コロブチカ」るんるんと「ダンケルクの鐘」るんるんを踊ってきました。
結構、皆さん楽しく踊って、とても笑顔が良かったですよ〜〜。
少しは体の運動にもなったと思います。


27日は私の通っていたSダンス教室の後援会主催ダンスパーティトイレトイレるんるんがありお手伝いがてら仲間引率して行ってきました。
教室出身の先生のデモストレーションがあるためか240名余集まり、会場は人・人で満員御礼状態でした。
老若男女、みんな楽しそうにリズムに合わせて踊り
私もあちこち、皆さんの手を取り踊る側で楽しんできましたあ〜かわいい

日本列島
北から南では
極寒の北海道では毎日雪降りで零下の世界雪
南国の沖縄では夏のような気温リゾート
冬を過ごすのはやはり沖縄かな〜〜なんて友達が
話してました。
ホントに小さい島国の日本だけど南北3000キロはひろ〜〜い
ですね〜〜わーい(嬉しい顔)

寒くてもなんでもダンスで冬を乗り越えて行きましょう手(チョキ)手(チョキ)
posted by あみ at 15:43| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

氷点下

先週まで暖冬なんて思っていたものの、今週はなんとがく〜(落胆した顔)朝の気温はマイナス温度バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
日中も1℃〜0℃がく〜(落胆した顔)

今夜のニュースでは北海道の旭川郊外でな。な。なんとまあ〜〜
マイナス33.5℃ですってえ〜〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
どんな世界なんでしょうね。
外に一秒ともいられませんよ・・・きっと。
生活してる方々も大変でしょう雪

そんな気温は南極か北極の事だと思っていましたが
同じ日本でも史上最低気温記録ですね。

やはり、こんな冷え込みもないと夏は冷害と聞くので
今は冷え込んでいいかも〜手(チョキ)
どんなに冷え込んでも雪とかアイスバーンにならなければ
OKexclamation×2で〜す。

でも余り寒いと出不精になってしまいます。
家の中にこもっていては体がなまってしまうので
やはり、ダンスが一番るんるんるんるん

14日にアマチュア主催の指導員研修会あり
ワルツ・タンゴ・ルンバ・チャチャの指導受けてきました。
外は小雪舞い散り寒かったですが、暖房のあるホールでは
一汗かきながらリズムに乗って踊ってきました。

20日は技術認定会あり〜〜〜
ここ、休日は研修会、講習会、認定会、ダンスパーティや
競技会などで埋まっていま〜〜す。

今年も私はいつもの如く、楽しいダンスを踊って
ダンスの良さを広めて行きマ〜〜すわーい(嬉しい顔)

あっexclamation
明日の朝はマイナス7℃ふらふらあらら〜〜
水道の水抜きしないと凍結しちゃうかなあ手(チョキ)
posted by あみ at 21:08| 宮城 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

成人式(*^^)v

1月も早いもので15日となりました。
書き込みも一週間ぶりですね。
ここ一週間、何かと忙しく怠けてしまいました〜〜ふらふら

我が家のメインイベントイベント
1月13日は娘の成人式でしたexclamationexclamation
T市主催の成人式に出席する為、髪をセットし振袖に
変身した娘わーい(嬉しい顔)
天気は晴れでよかったですが、強風で寒いのなんのってもうやだ〜(悲しい顔)
でも会場は暖房あり、式典も速やかに進行し
子供達のトラブルもなく終了して良かったですよ手(チョキ)
親としての勤めが一つ片付いたとホッとしていますわーい(嬉しい顔)

息子が事故に合ったときは、まだ9歳だった娘。
自分自身を見失うことなく今まで生きてこれたのは
娘の存在があったから・・・。
そして、回りの仲間達手(チョキ)

時が過ぎ、いろいろ乗り越えながら成長した娘。
成人式には元気な姿で出席してほしいと願っていた私。
息子が成人式に出ることなく逝ってしまった悲しさと
また、娘も・・・と思ってしまう恐怖心があり、
どうしようもない気持ちになってた自分があったけど
何事もなく無事に成人式が終わり、安堵感でいっぱいです。
肩の荷が下りたとはこのことでしょうねえ〜〜

これからは一社会人として一人前に生きていって貰う事を
願っています。
人にやさしく黒ハート
思いやりのあるハートたち(複数ハート)
誰にも好かれる女性に成長してほしいかなexclamation&question

3月には専門学校卒業するけど、就職難でまだ決まりませ〜〜ンふらふら
どうなることやら・・・
成人したとて、まだまだ親として心配事が耐えませんねえ。
明日があるさるんるんるんるんで行きましょう〜〜〜exclamation×2
posted by あみ at 14:45| 宮城 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

暖冬(@_@)

新年迎えて早いもので8日も過ぎまして、正月気分も抜け
日常生活に戻りつつある今日この頃・・・わーい(嬉しい顔)

昨日は七草粥わーい(嬉しい顔)
正月に食べすぎて疲れた胃腸を休める為に消化の良い
お粥に体に良い七草を入れて食べますよね。

我が家ではそれに餅も入ります。
地域によっていろいろあると思いますがねえ〜手(チョキ)

6日は小寒で冷え込みも厳しくなると言う日ですが
な・な・なんとどんっ(衝撃)
今日は日中15℃もあり3月上旬の気温ですってexclamation×2
小中学生の始業式の日で私達指導隊の街頭指導日車(セダン)車(RV)
朝は小雨小雨とみぞれ霧で寒くて、手足の指先はもう冷たく、1時間立っているのも・・・辛かったで〜〜すもうやだ〜(悲しい顔)

それが昼には晴れて晴れ
風もなく暖かくなりましたよ。

テレビ、ラジオで日中の気温15℃との知らせわーい(嬉しい顔)
ええ〜〜と思ってるのも夕方には少しづつ気温が下がりバッド(下向き矢印)
また冷え込んで来ましたがく〜(落胆した顔)

やはり冬でした。

新年迎えてから、いろいろ忙しく自分の時間がやっと
取れたので、伸びた髪をカットしに美容院行きつけの
美容院へ出かけ、さっぱりしてきました。

娘も今度の日曜日は市主催の成人式トイレです。
晴れて暖かな日になりますよう祈ってる毎日ですねえ〜〜晴れ
posted by あみ at 21:23| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

踊り初め

新年迎え3日過ぎました。
大晦日は雪でしたが、新年と共に毎日晴れ天気がよく
初売りではあちこち買い物客でごった返してましたねえ〜〜がく〜(落胆した顔)

我が家では元旦に娘と午後から買い物へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
まあ〜大型ショッピングセンターの駐車場は車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)で満車状態がく〜(落胆した顔)
駐車場所を見つけて空くのを待ってましたよ。

そらから店内は人人人の波〜〜
福袋いっぱい買い込んでいる人などなど・・・

人に酔ってしまいそうふらふらあせあせ(飛び散る汗)

ほしい物買ってから、見たい映画映画があり二人で2,000円
(1日は入場料1,000円)で見て来ました。

2日は踊り初めるんるんるんるん
S教室の長男のM先生が正月で帰省してるので教室の生徒さんの
レッスンしてくれました。

そこで私達もスタンダードとラテンのレッスンあり〜〜

M先生のパートナーのY子先生はラテンも得意中の得意手(チョキ)
Why??って
Y子先生は元ラテンチャンプの桑原ダンス教室のスタッフだから。。
リーダーのM先生は奥山教室のスタッフでスタンダードが得意
なんですう〜〜わーい(嬉しい顔)

1時間はY子先生のラテンのチャチャチャとルンバの競技会用のルーティンのレッスン。
特にチャチャチャの高度なステップの指導であらら〜〜〜
この辺では見たことのない体の使い方で〜〜す。
クローズドヒップツイストのツイストシャッセのカウントの取り方とそして、ファンに開く時のウェイトの掛け方とヒップの使い方るんるん

ほんと、このように踊る人はいないな・・とうなずいてしまいました。

あとの1時間はM先生のスタンダードのレッスン。
ワルツのベーシックで競技会用にルーティンを組んでもらいました。

またたくまの2時間が終了〜〜

往復3時間余り掛かるレッスンですが
自分のためになるレッスンですから、近くでも遠くでも平気ですよ〜〜手(グー)

今年はリーダーさんの競技会デビューとなります。
デビュー戦の予定は4月29日です。

それまでワルツ・タンゴ・ルンバ・チャチャチャの4種目を
習得しなければね。。。

良いフォローできるように頑張らないと〜exclamation×2
posted by あみ at 21:42| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

明けましておめでとう!!

2008年
明けましておめでとうございま〜〜すexclamation×2
また一年の始まり始まり〜〜〜わーい(嬉しい顔)

どんな事が待ってるか分からないけど
元気に毎日を悔いなく生きて行く事手(チョキ)

これが私のモットーで〜〜す。

さあ〜〜一歩一歩頑張るぞわーい(嬉しい顔)手(グー)
posted by あみ at 00:20| 宮城 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

