2008年02月21日

就職内定!!

2月もと残り8日ですよ〜〜ふらふら
今年はうるう年で一年は366日手(チョキ)
そして、夏にはオリンピックが開催される年でもありますね。

3月は娘の専門学校の卒業式です。
服装専門学校の卒業式では卒業生は自分で作製した作品を着用して
発表するのです。
娘はワンピースにレザーのベストを作るとかわーい(嬉しい顔)
今、奮闘してるようですがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
2年間もあっと言う間に過ぎました。

やっと、就職先も決定し、一安心です〜〜ふう
有名デザイナーの三宅一成やラルフローレンなどの商品を扱う
会社と話してました。
とりあえず、就職が決まりホッとしています。

アパートも今住んでる不便な場所(坂道、一方通行、お湯が多く使えない、携帯の受信が上手くない、などなど)から、住み易いアパートを見つけ、契約し3月15日から入居可能で準備万端です。

私はと言うと
2月17日に宮城ダンスフェスティバルin東松島が開催され、
延べ450組の参加がく〜(落胆した顔)
宮城県内のサークルの会員が全員参加出来るような競技会で
いつも競技に参加している競技選手組ではなく、サークルの中で
会員同士がカップルとなり出場するダンスのお祭りで〜すわーい(嬉しい顔)

毎年、レディース戦の種目があるので、私もサークルのダンス仲間の
女性と出ましたよ〜〜手(チョキ)
ラテンは10組
スタンダードは7組で競い合いましたあ〜
もう皆さん、猛練習してた様子で手強い相手ばかりでしたふらふら
私達カップルと言うとなかなか時間が合わず、練習もその日の
一発勝負ですexclamation×2
いつも、楽しく踊り、結果はあとからついてくると思っているので
別に1位でも6位でも成績にはこだわらない私ですわーい(嬉しい顔)

3月には仙台ダンスフェスティバルがあり、いつもの仙台のサークル
から頼まれ、出場予定で〜〜す。

4月5月と毎月競技会があり、こちらは女性として出場しま〜〜す。
さあ〜〜また頑張るぞ〜〜exclamation×2exclamation×2っと。
posted by あみ at 23:06| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

雪降り〜〜

先週までは天気もよく、今年は雪も降らずに春がかわいい〜〜なんて
思ってたら、10日に15cmの積雪あり今年初めての雪かきしましたふらふらexclamation×2

でも気温が低くなく、晴れてきて昼間には道路は融けて車の運転も
大丈夫〜〜手(チョキ)ああ〜〜よかった。
 
その日は厄払いの同級会があり、幹事役な為早めに会場へ雪の中
町内の神社まで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
しばらくぶりに会った同級生わーい(嬉しい顔)
お互い、年取ったねえ〜〜と。
お払いの後、懇親会会場へ移動し、飲めや、唄えやで盛り上がり
恩師も招待し会話も盛り上がり、中学時代にタイムスリップ
したようでした目

二次会には行かず、夕方からはダンス仲間同伴で仙台のダンスホールへ久々に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
私のレディース戦でのパートナーのむっちゃんが
私用で岩手から来仙してたので、そこで合流し総勢8人で楽しんできましたあ〜。
お店もあんまり込む事もなく、踊るには丁度良い感じ〜〜

いつも早めに帰ろうと思いつつ、何故か日付が変わる寸前までがく〜(落胆した顔)
むっちゃんは我が家に泊まることにしてたので、帰りは一緒に
帰りましたあダッシュ(走り出すさま)

昨日の夜からまた冷え込み、雪が吹雪いて朝には雪、雪雪
風も強く、冷え込んでいるので寒いの何のってえ〜もうやだ〜(悲しい顔)
今日は1日家に閉じこもっていました。
春が近いと言うのにねえ。

明日はバレンタインデ〜〜〜黒ハート
世の男性軍はどれ位チョコレート貰うんでしょうね〜〜
本命チョコかexclamation&question
義理チョコか〜〜ってね。
男性に皆さん、楽しみですね〜〜
posted by あみ at 00:20| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

田んぼに白鳥(@_@)

2月に入り、もう4日目
今日は私の2番目の子供の命日でしたもうやだ〜(悲しい顔)
もう27年前になります。
難産な為に亡くなりました。
そのかわりに私に命を与えてくれた娘です。
思い出すと辛くなりますがたらーっ(汗)たらーっ(汗)・・・ね。

でも生かされてるから頑張らないと・・手(グー)

人間て辛い事があれば有るほど強くなれるような気がします。
だから、前進あるのみexclamation×2
なんでも、そうだと思いますねわーい(嬉しい顔)

そして、今日朝に我が家と親戚の隣のお爺さんが老衰で亡くなりましたふらふらたらーっ(汗)
なんとお歳は96歳です。
長命ですよ。
男性の平均寿命は76歳ですから20年も長生きしました。
元気の良いお爺さんでした。
朝からそのお手伝いで忙しい1日でした。
9日の火葬葬儀までお手伝いですよがく〜(落胆した顔)

我が町は田園地帯。
家の周りも田んぼだらけです。
近辺、田んぼに白鳥が飛来してくるのです。
間近でみる白鳥は大きくて迫力あるんですよ。
おとなしいけど向かってきたら怖いかもね。
田んぼに白鳥.jpg

posted by あみ at 21:04| 宮城 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

2月の始まり〜〜(*^^)

2月が始りましたよ〜わーい(嬉しい顔)
まだまだ、気温は低い日が続きます。
朝、布団から出るのが億劫になりますね。
あと5分
あと3分・・・なんて思いつつ最後には飛び起きて
忙しい朝のひと時ふらふら
寒い時はみんなそう思いつついるみたいですね〜〜

2月はまた車椅子ダンス練習会やら
宮城ダンスフェスティバルが17日に今年初めての競技会です。
レディース戦と団体戦では女性となりサンバるんるんるんるんですって〜〜
サークルに顔出して練習しないといけませんねえがく〜(落胆した顔)

毎週金曜日は仙台の教室でレッスンあり
今日もまた
ワルツ
タンゴ
スロー の種目を重点的にベーシックを・・・

ホールドの仕方
ボディの使い方
足の使い方などなど

え〜〜ここまでするの〜〜と悲鳴上げそうになりますが
そうしなければ、綺麗なラインが出ないんで・・・もうやだ〜(悲しい顔)
何度やったら上手くなるやらですね〜〜
でも頑張るぞ〜〜exclamation×2
汗がタラタラ(冷や汗でなく体をしごくと汗が出てくるんですよ)
レッスン終わった後の爽快感がいいですね。

来週からはラテンもしないとね〜〜手(チョキ)

あっexclamation×2
昨日、我が家の愛犬が2度目の出産しました〜犬犬
来月あたりと思っていたら、子犬を産んでいたのでした。
なんと、今回も多産で8匹exclamation×2
なんてこったあ〜がく〜(落胆した顔)


posted by あみ at 00:36| 宮城 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

