2008年03月31日

最後の雪〜〜(>_<)

なんと
今朝起きて外を見たら・・・
なんとまあがく〜(落胆した顔)exclamation×2
雪が降ってるではありませんか〜〜
季節はずれの雪〜〜
もう桜の開花宣言も出てると言うのにねふらふら
でも午後にはみぞれとなり、霧雨に変わり
夕方には夕焼けの晴れ間がでてきました。
でも気温は低く、さむ〜〜〜がく〜(落胆した顔)

明日から4月ですね。
娘は仕事開始手(チョキ)
研修期間とかで正社員になれるまで頑張ってほしいと願ってる
母ですわーい(嬉しい顔)
学校生活トータル(幼稚園からだと)17年頑張りました。
3歳から20歳まで長いようで短いような。。。
明日から社会人スタートどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
自分の道に向かって頑張ってほしいねえパンチぴかぴか(新しい)

我が家はもう苗つくりの準備始まり〜〜
13日には種まき予定。
知り合いみんなに手伝ってもらいながら作業しま〜〜す。
人手がないと農作業は大変なんですうもうやだ〜(悲しい顔)
5月の田植えまでの苗管理は私の担当で責任重大がく〜(落胆した顔)
毎年の事なんでしようがないですね。

また、ダンスるんるんに車椅子ダンス車椅子るんるんでリフレッシュしながら
がんばりま〜〜す手(グー)ぴかぴか(新しい)
あっexclamation×2
今月29日はデビュー戦だあ〜〜〜
我がリーダー
初めての競技会で大丈夫かなexclamation&question
フロアで固まってしまわないようフォローしないとねわーい(嬉しい顔)
posted by あみ at 20:11| 宮城 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

ここ一週間(>_<)

3月でも朝晩ちょっと寒い毎日ふらふら
東京では桜の開花宣言されましたが・・・

今週一週間はただただ忙しかったですねえ
17日〜19日まで娘の引越しで荷造りしたり運んだりで
仙台泊まりで頑張りました手(グー)
4日も家家を空けるのは初めてでした。
毎日仙台往復するのも疲れるし〜〜と思い、この際
泊まりにしようと。。。

20日には元のアパートもすっかり片付き鍵も返し
今度のアパートは荷物運んで片付けは娘にお任せ〜〜わーい(嬉しい顔)
2年も住むと物が増えるのなんのってがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
こんなによく部屋の中にあったもんだと驚きました。

やっと、引越しも完了し
22日は車椅子ダンス講習会車椅子るんるんるんるん
神奈川より講師が来られ車椅子の簡単な操作方法と
懐メロに合わせた振付を数曲教わりました。
その後、講師の方と会員での昼食会レストラン
和やかにいろんなお話で盛り上がりました。
(20日の河北新報にこの講習会開催の記事が掲載されたよ〜〜)

そして、23日今日はと言うと
仙台ダンスフェスティバルが仙台の広瀬体育館にて開催され
私は男性役と女性役トイレるんるんで4競技エントリー
<チャコット杯愛姫戦>男性役で
ラテン 1位
スタンダード 1位
<青葉戦>女性役で
ラテン 1位
<七夕戦>女性役で
スタンダード ?位(結果見ず帰宅)
でしたあ〜〜exclamationexclamation

この1週間の走行距離700キロexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

明日からはまた平常に戻り
今度は苗作りの準備で忙しくなりま〜〜す。


posted by あみ at 00:04| 宮城 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

あっと言う間に(>_<)

3月もアッと言う間に半ばで〜〜すふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
書き込みも忙しさにかまけてお久ですねえメモ

3月8日は娘の専門学校の卒業式で服装専門学校らしい卒業式でしたバースデー
自分で作った作品を着てのファッションショーexclamation×22年生そして3年生と1時間余りのショーでした。
その後、卒業証書授与と各表彰式があり2時間の式が無事に終了わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
就職先も内定して、仙台でも有名なF店内のパ●スパ●スのお店で
働く事になりました。

来週は今のアパートから別のアパートに引越しで〜〜す車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

3月なると農作業も始りました。
あちこちの田んぼではトラクターで田起こしが見られます。
4月は苗作りの種まきですよ〜〜
寒い冬が過ぎると春の田植えから始まり、秋の稲刈り収穫まで
忙しくなりますね。

こうして、また一年が過ぎ去って行くのですもうやだ〜(悲しい顔)

3月23日は仙台ダンスフェスティバルがあり、助っ人依頼され
スタンダードにラテンと出場いたしま〜するんるんるんるん

農家のダンサーと言うと誰も信用してくれないのは何ででしょうねえがく〜(落胆した顔)
これでも、一人前に農作業何でもこなしているのにね・・・笑
暖かくなり、外にいても気持ちがいいし、
天気の良い日の青空見るだけで元気になれま〜す手(グー)

さあ〜〜また頑張るぞ〜とexclamation×2
posted by あみ at 00:05| 宮城 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

3月始まり〜〜

さあ〜〜
今日から3月ですよ〜〜わーい(嬉しい顔)

さむ〜〜い冬とも別れを告げ、
暖かな日がもうすぐそこまで来ています。

沖縄では桜の花が咲いてると言うのに、
北海道では雪が吹雪いて車ごと埋まってしまうほどの寒さと冷えがく〜(落胆した顔)

ホントに日本は広いなあ〜〜と
いつも感じてしまいます。

そして、日本全国ダンスのお陰で沢山のダンス仲間と
知り合う事の嬉しさは何とも言えない気持ちになります。
感謝感謝です。
みなさん
ありがとうexclamation×2わーい(嬉しい顔)

2月もあれよあれよと思っているうちに過ぎてしまい
これからは、農閑期からは脱皮し農家の我が家は米作りの
準備に入ります。
暖かくなれば、また農作業の始まりです。

今年の米作りの種籾も届いています。
4月半ばに種まきです。
5月半ばには田植えが始まり〜〜ふらふら

それと共に私の趣味であるダンスの大会も始りま〜〜するんるんるんるん

ダンスがあるから農作業も頑張れます手(チョキ)
ダンスダンスが私の唯一の活力で〜〜す。

明日は私の知り合いのダンスサークルの発表会るんるんぴかぴか(新しい)
出演者の皆さんのヘアメイクをいつも頼まれているので忙しいです。
そして、私も出番が・・・がく〜(落胆した顔)
それも男性役です。
ワルツとルンバ
折角なのでワルツはいつものように燕尾服を・・
ルンバはYシャツにベストで・・・
少しでも男性に徹しようと思いま〜〜す。
今夜の内にスイッチオンexclamation&question(女性から男性に・・笑)

さあ〜〜頑張るぞ〜〜わーい(嬉しい顔)
posted by あみ at 23:21| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

