2008年04月29日

東北オープンダンス選手権

4月もあと1日で終わりとなりました。
家の周りの田んぼは田植えの準備でトラクターのエンジンの音が
早朝から聞こえてきますう〜〜ふらふら

今日は朝から天気晴れがよく
プロ主催の「東北オープンダンス選手権宮城大会」
出場の為、4時起床がく〜(落胆した顔)
何とか目覚ましかけて起きて、朝食の準備やら苗の水掛けと
家の仕事を終え5時半に会場へ出発exclamation×2

高速をひとっ走りダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
普通なら1時間余り掛かる所を45分で到着。
7時ドアオープンで競技開始がな・な・なんと
8時で〜〜〜す。(目が覚めないよ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

ラテンノービス級
ラテンF級  と出場るんるんるんるん
結果はどちらも3位手(チョキ)

スタンダードノービス級
スタンダードF級
スタンダードE級  と出場るんるんるんるん
結果 2位・1位・2位exclamation×2exclamation×2
どうにか好成績で良かったと・・・わーい(嬉しい顔)

新リーダーのデビュー戦でフロアで踊るのは
初めての経験でちょっと心配でしたが
緊張感もなく上手にフロアで踊ってくれたので
安心安心手(チョキ)

本人も思ってたより成績良く良かったと思います。

これから競技会に興味が出始めれば向上心も出てくることでしょうパンチ
若いしこれからの人ですもんねえ〜〜

会場ではあちこちから声かけられて
「あれ〜〜今日はどうしたの〜〜exclamation&question
「女性になってるう〜〜わーい(嬉しい顔)
「燕尾服じゃないの〜〜」ですってえ〜〜
しばらく女性としての競技会から遠のいて
いつもリーダー役ばかりしてるので
スカートはいてるのが物珍しいのでしょうねえ〜〜笑
自分でもスカートやワンピースやドレス着るのが
恥ずかしく思っているのが本音ふらふら

5月4日は仙台スポーツダンス大会です。
レディース戦ラテン・スタンダード
3級・1級戦には今日の新リーダーと出場で〜す。

また頑張るぞ〜〜exclamation×2
posted by あみ at 22:58| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

桜満開(*^^)v

桜も今が満開で〜〜す。
080417_1618~0001.jpg
080419_1634~0001.jpg
我が家の裏の桜ですよ〜
今がさくら祭りでイベント開催中イベント

昨日は山形DS大会へ出場するため
朝4時半起床目
5時半出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
東北自動車と山形自動車道をひとっ走り〜〜
会場の山形市総合スポーツセンターへ

9時半に私の競技開始るんるんるんるん
ベーシック戦で女性同士可なので普通のカップルと
同じフロアで踊りました。
いつもの如く
にわかカップルの私はいつも楽しく踊れて結果は二の次と
思っているので今回もラテン1位とスタンダード2位は
満足の一言で〜〜すわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
賞状は頂くけど、トロフィーやメダルはいつも
パートナーに上げています。
今回もベーシック戦は10時半で終わり、あとは
ダンス仲間の皆さんの応援で〜〜す手(グー)

それから、仙台の教室でプロ主催の29日の大会のレッスンへ
30歳の年の離れた若いリーダーさんのパートナーとして
初めて出場する為のレッスンですよわーい(嬉しい顔)
フロアに出るときのパフォーマンスや
踊り終わったときの礼の仕方などなど・・・

競技のためのノウハウを指導してもらい、始めての事なので
なかなか自然な動きが出来ずにいるリーダーさんには
みんなで大笑いしてしまいました。

競技はフロアに一歩踏み込んだ時から審査が始まりますから
出来なくても出来るようなパフォーマンスが大事exclamation×2

当日の不安はいっぱいあるけど、初めての競技会で
緊張してると思うので私がフォローしてあげようと
思っています。

次回は5月4日アマチュア主催の仙台DS大会で〜〜す。

あっexclamation×2
家では田植えの準備で種まきも終わり、苗も一週間で1センチ
伸びてきてましたよ〜〜
これが5月半ばには15センチに伸びて田植えの始まりで〜〜す。

次の大会は5月4日
posted by あみ at 23:34| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

桜前線北上中(*^^)v

4月に入ってもう8日がく〜(落胆した顔)
全国の学校は入学式ですね〜〜
そして、入社式などみんなピカピカの一年生手(チョキ)

6日からは全国交通安全週間車(セダン)車(RV)バスが始っています。
私も指導隊の一員なもので毎朝7時〜1時間街頭に立ってま〜〜す。
でも、春だと言うのにまだまだ肌寒い〜〜ふらふら
今朝も小雨降り出し風も吹いて寒いのなんのってえexclamation×2
鼻水流れて困ったもんだあ〜〜笑

我が家も田んぼの準備が始りまして、昨日までは苗作りの為に
苗箱に肥料と土の混じったものを一定の分量を入れていきます。
娘がいるときは二人の共同作業でしたが、仙台に行ってからは
一人で頑張っています。
今回も300枚頑張りました〜〜パンチ
13日はいよいよ種まきで〜す。

20日は山形DS大会へダンス仲間と出てきますよん。
ベーシック戦ラテン・スタンダードの女性同士でも可。
正規のカップルと競い合いま〜〜す。
もちろん、いつもの如く練習不足のまま出るもんで
結果より楽しく踊ってきますよ〜わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん

29日はプロ主催の全宮城ダンス競技会で新リーダーと初のデビュー戦です。
こちらはアマチュア主催と違いレベルも高いのでどうなることやら〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
まあ〜〜頑張るぞ〜〜とexclamation×2

posted by あみ at 19:51| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

