2008年05月31日

5月も終了!!

5月も今日で終わりま〜〜す。
今月はまたまた忙しく過ぎ去っていきましたあ〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

明日から6月で衣替えだと言うのに
今日も雨で気温は12℃だとか〜〜がく〜(落胆した顔)
寒いのなんのってえexclamation×2
明日から夏服ブティックなんて無理無理ふらふら
子供たち寒いでしょ
風邪にご注意exclamation&question

今日も1日雨降りで外の草取りも出来ず
ダンス仲間とダンス談義やらダンスの練習したり
1日が終わり〜〜

昨日はいつもの仙台の教室のレッスン日るんるん
娘を車車(セダン)に乗せて
私のレッスンしている間にショッピングへ〜〜

私はと言うと
タンゴとスローを身体を使っての踊り方の指導を受けて
毎度となく新発見ひらめきの連続で〜〜すふらふらどんっ(衝撃)
目からウロコ〜〜exclamation&question

え〜〜っ
こんな事、今まで教えてもらった事がな〜〜いって
フォーラウェイの女性のボディの使い方など・・
こんなに詳しく指導受けた事がないで〜すがく〜(落胆した顔)
そんな先生方もいなかったしもうやだ〜(悲しい顔)ね。

だからいつもレッスン受ける度
今の先生には脱帽exclamation

指導受けて踊ってみると楽な事〜〜
今までの踊りは何だったのexclamation&questionとちょっとショック〜〜
でもこれから上手く踊れるようになれるなら
何言われてもいいやと・・
よっしゃ〜〜手(グー)

ほんとに厳しいレッスンだけど
いつも楽しみなレッスンです。
但し、早く身体で覚えないと7月まで間に合わないぞ〜

タンゴとスロー流れは完璧に覚えたから、リーダーと組んだ時
合わせて踊る事の難しさ・・・

あくまでもリーダーはリードする事
パートナーはそれをフォローする事
これが噛み合わないとコンタクトが外れて
形も壊されて良い踊りにはならないんだよね。。フムフム

スタンダードはなんて難しいんでしょ〜〜
課題がいっぱいでどうしましょだね。。

サンバとルンバ
アマルガメーションの確認のみ〜〜
サンバはルーティンが分かりやすい流れになっているので
何とか踊れたし〜〜手(チョキ)
ルンバはルーティンが同じようでも若干違うので
あやふやなり〜〜ふらふら

でもラテンの方は
一人で踊る分楽かもね。
問題はスタンダードだなあ〜

これでは週1回のレッスンでは無理なんで
週2回として
来週は水曜日と金曜日がレッスンです。

さあ
また明日もシャドウで頑張って行くぞ〜手(チョキ)手(チョキ)

だけど
なかなか上手く出来ない自分にくやしさを感じる今日この頃。
ほんとにパートナーとしていいのかなふらふらあせあせ(飛び散る汗)
自信喪失になりつつあり〜〜
少し落ち込んでる私であります。

早くパートナーを見つけてほしいと願う私で〜〜す。

明日もまた気温が上がらず天気もいまいちだって
だから気持ちも落ち込んでしまうのでしょうかねわーい(嬉しい顔)

posted by あみ at 23:55| 宮城 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

さむ〜〜い日(>_<)

もうすぐ6月と言うのに今日は雨降り雨でなんとがく〜(落胆した顔)気温は13℃とは4月初旬の気温とか〜〜バッド(下向き矢印)

朝から寒くて閉まって置いたヒーターを引っ張り出して
また使っていますう〜

服もまた厚手の着て、冬に逆戻り〜なんちゃってね。
変な天気ですよちっ(怒った顔)

ここ何日か低温注意報が発令されましたね。お〜〜さむがく〜(落胆した顔)

あっexclamation×2
明日はダンスのレッスン日〜〜
サンバにルンバにタンゴにスローるんるんるんるん
ルーティンの復習してないといけないっちゃあふらふら

サンバとルンバ
一度踊っただけではこの年老いた頭にin put不可能ですよ。
最初の出だしだけ覚えている私です。
その続きは明日絶対覚えないと〜〜パンチ
 
タンゴとスローは流れ的には覚えたので
ボディの使い方
リード受ける時の動作
ステップの名称言われても初めて聞く言葉が多くて
チンプンカンプンもうやだ〜(悲しい顔)

まして、今まで踊ってきたのはベーシック(基本)専門
だったからねえ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)

7月までには頑張らないと・・・手(グー)




posted by あみ at 13:44| 宮城 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

びっくり(@_@)

今日は天気も曇って曇り気温も上がらず肌寒い1日でした。

昨日、自分のブログに訪問してくれてる人達は仲間だけかな〜〜わーい(嬉しい顔)なんて思いつつ、ブログのアクセス解析なんちゅうものを
初めてみてみたら〜〜〜なんと毎日10〜20とか多いときで50とか100の数字を発見exclamation×2

びっくりしてしまいましたあ〜〜ふらふらどんっ(衝撃)

365日24時間毎日
どこかの誰かが私のつたないブログを見てくれてるのかと思うと
なんか嬉しくなってきました。
ネット初心者で何も分からないまま書き続けていたブログメモ

それも昨日まで気付かずなんて
なんてアホやねんもうやだ〜(悲しい顔)笑  ほんと・・・うなづく私

だったら、毎日更新するようにしようと思いましたよ〜〜

今日はまたまた
我が家の田んぼへ自転車でダッシュ(走り出すさま)
我が家の田んぼ.jpg

秋には黄色い稲穂が一面となり、新米が出来上がりますよ〜〜わーい(嬉しい顔)
我が家の米の品種は
『ひとめぼれ』これは冷害に強く粘りのあるタイプ手(チョキ)
『ささにしき』これは冷害に弱いがとても美味しく、寿司飯に最適exclamation×2
ここ何年か前から市販されてる米より格安で分けて上げていますよ〜〜わーい(嬉しい顔)それもブレンドではなく正真正銘100%のブランド米
なんと言っても「美味しい!!」と言われると嬉しいですね。
今年も豊作願っていま〜〜す手(グー)

そうそう
今日田んぼの畦道で一休みして座った所がクローバーがいっぱい
あり、何気なくみたら「四つ葉」をみっけexclamation×2
今まで自分で見つけたことがなかつたから子供のように喜んで
携帯で撮ってしまいましたあ〜〜

四つ葉のクローバー.jpg

単純に四つ葉のクローバー見つけ、何か良いことあればいいなと
ささやかに思っている馬鹿な私・・・エヘッわーい(嬉しい顔)

posted by あみ at 21:04| 宮城 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

レッスン!!

今日は久々のダンスレッスンるんるんで天気も良い中晴れ午後から仙台まで〜〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

夕方のレッスン前に娘から連絡あり、買い物の付き合いわーい(嬉しい顔)
いつもの事ながら二人でいろんな話をしながらお買い物〜〜かわいい

それからスタジオへダッシュ(走り出すさま)

7月13日のDS大会の競技種目は
スタンダード D級 タンゴとスローるんるん
ラテン    2級 サンバとルンバるんるん

タンゴのルーティンの確認で踊って見たけど
バリエーションとなると中々難しい〜〜ふらふら
スローは前から練習始ってたので少しは何とか見られる踊りだけど
これも難しいルーティンでえ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

そして今日はラテンのサンバだあ〜〜
ラテンが好きな私はすぐに踊れるけど、リーダーさんは大変苦手な様子で悪戦苦闘してま〜すがく〜(落胆した顔)

ルンバも同じ〜〜

これから7月までこの4種目を何とかすんなり踊れるように頑張らないとね〜〜

だから週1回の練習では少ないと思いつついたら
「週2回練習していかないとねえ〜〜」と言われちゃいましたあふらふら

ある意味独身でない私が週2回ともなると、いろいろ時間をやりくり
しないと仙台まで65キロ約1時間半・・・
往復だけでも3時間
レッスンが2時間余り
5時間の時間作る事を何処でどうするか思案時計ぴかぴか(新しい)

まあ何とか頑張れるかな〜〜と
練習あるのみですもん。

次回も出来る限り好成績取れるように
頑張るぞ〜〜パンチ

人間
一生懸命出来る事がある事は元気の源exclamation×2
私もダンスがあるから農作業も何でも苦にならないかな〜手(チョキ)
そして、何より毎日元気だしね。

毎日ダンスダンスの生活が夢だけど
現実は・・・だね。

明日も長靴はいて紫外線防止の為にすっぽり帽子をかぶって
農業ファッションで広〜〜い田んぼで植え直しだあexclamation&question



posted by あみ at 00:48| 宮城 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

台風4号

まだ5月と言うのに台風4号発生し、19日は太平洋上を北上した影響で強風が台風雨
風は強いし、雨も強いし、外には出られずにふらふら

田植えも終了したけど、もう一度田んぼに入り上手く苗が植えてないところを見て補充します。。ちなみにこちらでは植え直しと言いま〜〜す手(チョキ)

今の季節、朝のうちは風もなく穏やかで田んぼに入っても作業しやすいけど、風が強いと水面に波が出てきて苗が見えなくて作業が大変で〜〜す。
そして、田んぼの広さが100m×50mが2枚がく〜(落胆した顔)
一人でその広さの中を行ったり来たり〜〜
足は泥の中で歩くのも大変。
下手すると足が取られて転びそうになったりで・・・
だから足腰強くなり、ダンスには良いトレーニングですよ手(チョキ)
私もこれのお陰で足が強いのかもね〜〜笑わーい(嬉しい顔)

まだ植え直しが終わらないのに近所で96歳のお婆さんが
亡くなり昨日からお手伝いへ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
天気もよく早く終わらせたいけど、今日も明日の通夜も
お手伝いで〜〜す。

23日は火葬・葬儀です。
でも前からの予定があるのでお手伝いはパスexclamation×2

今週はダンスのレッスンはお休みです。
次回の大会参加予定は7月13日の宮城DS石巻大会ですよ。

只今、ワルツ・タンゴ・スローのバリエーションのレッスン始りました。
ああ〜〜難しいふらふら
まして、スタンダードのバリエーションなど踊った事無いのに等しい
ので〜す。
でも良い勉強になるので楽しいですよ。
スタンダードを優雅に踊れるように頑張らないと・・・ね手(チョキ)

頑張るぞ〜〜〜エイエイオーー手(グー)
posted by あみ at 00:10| 宮城 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

メインイベント終了\(^o^)/

ここ何日か
5月と言うのに3月4月の気温で低くてバッド(下向き矢印)さむ〜〜ふらふら

もう5月半ばになり、田植えのピークも過ぎ穏やかに
なりました。

我が家のメインイベント
田植えも終了exclamation×2

5月10日に朝4時起床し、我が田んぼへ
夫婦二人で頑張りましたよ〜〜手(グー)
40aを植えて8時半に終了。
私は苗運び専門
もう慣れたもんで〜〜す。

そして、残りの100aを今日も4時起床して
田植えし、隣の親戚の人も手伝ってくれ3人で11時に
終了わーい(嬉しい顔)

それから昼の準備をし
午後からはダンス指導で車で出かけてきましたよ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ちょっと、今日はお疲れモード

でも田植えも終わり「ホッと」してます。

秋にはまた沢山の米が収穫される事を祈っていま〜〜す。
稲刈りまで手が掛かる田んぼですよ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

posted by あみ at 22:18| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

仙台ダンススポーツ大会

今日は花曇のような天気曇り
ゴールデンウィーク真っ只中exclamation×2
農家は田植えがピークで〜〜す。

我が家でも何年か前までは毎年ゴールデンウィークは
田んぼでどこへも行けず、よく子供たちが小さい時は
こどもの日も何もなく、横目でドライブに出かける車を
横目で見てたものでしたもうやだ〜(悲しい顔)

でも今は田植えのピークの連休に田植えよりも
少し気温も上がり天気の良い5月中ばに田植えとしたので
連休は苗の水掛、田んぼめぐりで休めるようになったので〜すわーい(嬉しい顔)

そのお陰で昨日は「仙台ダンススポーツ大会」に
先日の新リーダーさんと出てきましたあるんるんるんるん
今回から仙台ダンススポーツ大会の種目にレディース戦も
加わり、レディース戦にはいつものむっちゃんと・・・

結果
レディース戦ラテン2位
レディース戦スタンダード1位
3級戦ラテン1位
3級戦スタンダード1位
1級戦スタンダード4位でした手(チョキ)

会場からの声援を受け楽しく踊れましたよ〜〜わーい(嬉しい顔)

未だに、男性役でパンツ姿の私のイメージが強すぎるのか
ドレスの私に違和感感じるのでしょうねえ〜〜
「あれ、あみちゃんらしくな〜〜」
「今日は燕尾服でないの〜〜」と前回同様
あちこちのダンス仲間からのお言葉・・・

やっぱ
自分でもどちらかと言うと男性役のほうが気楽かなあexclamation&question

さあ
また我が家の草取り、田んぼの準備頑張るぞ〜〜と手(グー)

そうそう
友達とドレスを着た私とパチリ(あ〜〜恥ずかしい)笑
080504_1530~0001.jpg
posted by あみ at 11:08| 宮城 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

