2009年01月15日

映画鑑賞

新年迎え
あっと言うまに2週間過ぎてしまいましたあふらふらたらーっ(汗)

この仕事についてから
毎日
時の過ぎるのが早くて、時間に流されてるって感じです。

仕事が入れば
慌しく忙しくて
普通の仕事とは別物ですよね。

冠婚なら笑う事も出来るし、予約も出来て予定もキチンと
とれるけど・・・手(チョキ)

葬祭では笑う事はご法度exclamation×2
予約など不可能で〜〜すたらーっ(汗)たらーっ(汗)

年中無休
24時間受付OK

でも
嫌いでないので何とか3ヶ月も続きましたねえ〜〜

夕べ
仕事が終わってから、映画見たくて出かけてきましたよ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

純和風の映画です。
「禅 ZEN」

道元禅師の生き様を映画にしたもので〜〜す。

風景も壮大で綺麗で癒された感じでしたねえぴかぴか(新しい)

そして
何よりも道元の言葉
「只管打座」しかんたざ・・・が今でも心に残っていますう。

禅を基本とすることで悟りを広めて言った道元わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

何故だか
自然と座禅を組みたくなりましたあ〜〜

今度
試してみよう〜〜〜と。

心が乱れた時は「座禅」が一番みたいで〜〜すわーい(嬉しい顔)

自分的にはもう一度見たいなと思った映画でした。

日々
時間に追われて過ごしている中で
2時間の空間でゆったり過ごし、充電されたようでした。

さあ
また頑張っていくぞ〜〜手(グー)
posted by あみ at 23:18| 宮城 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。あみさんは冠婚葬祭のお仕事をしてるんですか?24時間体制・・好きでないと続きませんよね。僕は昨年末から病院内の売店とレストランを経営している会社に入りました。病院はスーパーと違い、独特ですし
働いている人も僕より年上ばかり・いろいろ戸惑う毎日でした。でも最近は少し慣れたかな・・明日は一関に行って品出しの手伝いをしてきます。あみさんも頑張ってね
Posted by ヒロ at 2009年01月17日 20:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。