2009年02月23日

悪天候(@_@)

今月もあと何日かで終わりですね〜〜
寒い日はもう少しでしょうかねえふらふら

2月15日は
「宮城ダンスフェっスティバル」
が開催され
県内40数余のサークルの会員が誰でも参加できる競技会です手(チョキ)

サークルの中には競技選手がいて、いつもカップル組まれていますが
この「フェスティバル」は競技選手カップルは一時解消してもらい
サークル全員の方が競技会を楽しめ、お祭りのようなもので〜〜す。

今回も延べ400組のエントリーがあり盛大でしたよ〜るんるん

私も久々にレディース戦に出まして
楽しませて頂きましたわーい(嬉しい顔)るんるん

それから
先週は娘と北海道へ〜〜

リフレッシュのつもりで娘の付き合いで出かけてきました。

ところが
出発の朝
起きてみたら、なんと雪が・・・がく〜(落胆した顔)

え〜〜〜っ
10時半の飛行機なので8時には我が家を出発ダッシュ(走り出すさま)

いざ
80キロ先の空港へ

高速道路を利用すれば1時間で着くところが
積雪で途中
2箇所で事故があり
渋滞するではありませんか〜〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)

なかなか進みませ〜〜〜ん。

時間ばかりが過ぎてきま〜〜す。

そんなこんなで空港到着10時15分

急がなきゃと思ったら雪のため遅れるとのアナウンスあり〜〜

なんとか
遅れること1時間

無事に飛んだのはいいけれど
今度は千歳空港の天候不良でもしかして旭川空港か羽田空港へ
変更との事exclamation×2

え〜〜
結局、目的地には行けないのかと・・・

でも
何とか無事に到着し、電車に乗り込み
いざ目的地へ〜〜

外を見ると雪雪雪雪

その日も雪が〜〜

夜は友達と合流し
居酒屋へ連れて行ってもらいまして
美味しい食べ物沢山ご馳走になっちゃいました。

揚げポテト.JPG

これはかわいいハート型のポテトで〜〜す黒ハート
揚げポテトハート.JPG

女性に人気のポテトですねえ〜〜

娘も超お気に入り〜黒ハート黒ハート

意中の人がいる人はこれでイチコロかもよ手(チョキ)手(チョキ)

二人で喜んでしまいましたあ〜〜
年は取っても娘と一緒に喜んでた馬鹿な私。。。笑

そうして
美味しいご馳走でお腹一杯になり満喫満喫

ご馳走様でしたあわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

あっと言う間の時が過ぎ
目覚めてテレビバーTVをつけたら
なんと目
「悪天候の為、各列車の運休・航空機の欠航あり〜〜」と
字幕スーパーで出まして

「明日は仕事だし、今日の内に帰らないと・・・」と
慌てて、予定より大幅に早めに帰る事に決め

駅に行き、案の定大幅な遅れで列車が出発〜〜電車ダッシュ(走り出すさま)
定刻より1時間遅れあせあせ(飛び散る汗)嶺;

帰りの飛行機は午後5時だから大丈夫かなと
空港へ行ったら
な・な・なんと〜〜〜人・人・人でごったがえしてましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)  

朝から全便欠航してるため
手続きのお客様で一杯だったのです。

私達も午後1時に空港に着き、欠航にならずに無事に帰れますようにと
待ち続けたこと2時間ふらふら

なんと
これも欠航exclamation×2exclamation×2

え〜〜どうしよう〜〜と

列車に切り替えて帰ろうかと駅に電話して聞いてみたら
これも「全線運休」もうやだ〜(悲しい顔)

ならば
羽田まで行って新幹線で帰るしかないいと思いつつ
手続きの列に並んだけど何十にも長蛇の列exclamation×2exclamation×2

いつになったら自分の番が来るのだろうと

夕方になったら天気も晴れて夕日が出始めて
午後6時から運航開始〜〜〜やったね。

そして
唯一
帰れる最終の仙台便が運航されることに・・ラッキ〜〜手(チョキ)

でも手続きの番までまだまだ・・・の位置

午後7時50分発なんで
それまで何とか自分の番が来ます様に・・・と
神に祈りつつ

搭乗締め切り5分前に空席待ち57番頂きましたが
その番号の前で終わったら

6時間も待った意味がありませ〜〜〜んもうやだ〜(悲しい顔)

また
空席待ち番号がアナウンスされ
「空席待ち57番の方〜〜」と

もう番号呼ばれた瞬間
ゲートに吹っ飛んで行き、無事に仙台行きの最終便に
間一発で乗り込むことが出来まして

その日の内に我が家に帰る事が出来ました。

ほんとに運が良かったなと・・・つくづく思いましたねえ〜

丁度、低気圧接近で東北・北海道は大荒れになるときに
行ってしまったのですから・・・

やっぱ
飛行機で移動するときは冬はやめようと
娘と反省してましたが・・

美味しい食べ物は
北海道に盛りだくさんわーい(嬉しい顔)

雄大な土地

気持ちもおおらかになりますね。

娘も私も大好きな北海道で〜〜す雪雪

今回の旅は一生忘れないものになりましたねえ・・・笑わーい(嬉しい顔)







posted by あみ at 21:56| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。