2009年05月08日

続 バンコクの巻〜〜

農家にとって
田植えの五月がやってまいりましたあ

5月のゴールデンウィークも終わり、またいつもの穏やかな日常に
戻ったようですね。

なにせ
高速料金がETCのお陰でどこまでも『1000円』
超超お得で〜〜す。

だから
高速道路はアップアップexclamation×2がく〜(落胆した顔)
今までにないくらいに渋滞したとか・・・・・

そんな事とは無縁な私

葬祭業はいつ仕事が舞い込んでくるかわかりませ〜〜んたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ちょうど連休も仕事が入り、朝から晩まで吹っ飛んでいました。

今もちょっとお疲れモードふらふらあせあせ(飛び散る汗)

そうそう
バンコクのダンス情報書きましょう〜〜とリゾートるんるん

私のタイの友達が
「バンコク来たら、どこか行きたいところありますか〜〜exclamation&question
と聞いてきたので
「私はダンスが大好きバンコクのダンスホールに行ってみたいなあ」
と・・・・

そしたら
友達はバンコクのダンスサイトに投稿して
情報収集してくれて、私は異国でダンスを踊る事になりましたあ〜〜わーい(嬉しい顔)

午後7時半
バンコク市内の「Mega Dance 17」 
と言うダンスホールへ到着車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

結構
広いフロアと回りにテーブルが並んでディナーもいろいろ注文できて
音楽は生バンドでしたあるんるん

友達はダンスホールだけ予約してたのではなく
私のお相手の男性(プロの先生)もちゃんと予約してくれたのでしたあわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

その先生は25歳のPOPさん

英語とタイ語の2カ国語が話せる青年でしたよ〜

私はもっぱら片言の英語と身振り手振りでコミュニケーションハートたち(複数ハート)

いよいよ
生バンドの音楽にボーカル付きでワルツから始まり〜〜

日本人以外の人と踊るのが初めてなんで
どうなることかと・・・がく〜(落胆した顔)心配したけど

ダンスは世界共通でしたあ〜〜わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん

ワルツ・タンゴ・スロー・クィックるんるんるんるん
ルンバ・チャチャチャ・サンバ・ジャイブと

全種目ぜ〜〜んぶ踊り
満足満足〜〜

日本と違うのは
ワルツだったら3曲続いて、1曲3分も・・
9分間は同じ種目が続きますよ(長すぎ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
だいたい
そのパターンでみんな踊るそうです。

私はせいぜい1曲2分が限界ですねえ
3分踊り続けたら、もうヘロヘロですよ

よくもまあ
他のお客様は踊ってるもんだなあと感心してみてました。

私もダンス人生の中で海外で踊れたことは良い経験ができたなと
タイの友達に感謝ですよ。。ほんとに

そのお相手してくれた先生やみんなに
「また来てください」
「See you again!!わーい(嬉しい顔)」と言われちゃいまして
その気になったダンス大好きオバタリアンの私でしたあ

ほんとに
このダンスは万国共通

言葉は違っても誰とでも踊れますね〜〜やったねexclamation×2

そんな思い出一杯詰め込んでバンコクを後にしましたあ飛行機ダッシュ(走り出すさま)

トムヤンクン.JPG
タイ名物のトムヤンクンですよ〜〜
私と娘はちょっと匂いと味が苦手で食べれませんでしたあたらーっ(汗)たらーっ(汗)ごめんなさい
 
タイ空港でユコとツゥンと帰りに.JPG 
posted by あみ at 22:11| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1月にバンコクに行きます。
ballroom danceの出来るところを探していますが、こちらのサイトで、Mega dance17を見つけました。お手数ですが、場所と金額を教えていただきたくコメントしました。よろしくお願いします。
Posted by tom at 2009年12月25日 16:57
1月か2月にダンスクラブで10名程度バンコクに行く予定です。
Ballroom danceの出来るところを探していましたが、こちらのサイトで、Mega dance17を見つけました。ご面倒と思いますが、場所と金額を教えていただきたくコメントしました。よろしくお願いします。
Posted by Akio Ishikawa at 2013年10月23日 11:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ぬかずの3連発www
Excerpt: GWに知り合ったお嬢様がマジえろすwww 一発中に出したら10マンくれるから、さくっと30マン稼いできましたwww → sersai.com
Weblog: ハンドジョブ田中!
Tracked: 2009-05-10 19:11
×

