2009年05月20日

田植えも終了\(^o^)/

今年も5月になると恒例の田植えで〜〜す。

5月のゴールデンウィークは農家にとっては田植えと言う
メインイベントが待ってま〜〜すたらーっ(汗)たらーっ(汗)

農家でなければ皆さんのように
温泉だの行楽地へレッツゴ〜〜だけどねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

5月は田んぼは田植えのラッシュexclamation×2ですよ〜

我が家は2〜3年前から他より遅く始まりま〜すわーい(嬉しい顔)

回りを見渡して誰もいません。
静かな田んぼで田植え機会の音だけが聞こえていますうるんるんるんるん

今年も美味しい米作りの始まり始まり〜〜ぴかぴか(新しい)

15日の朝4時起床

いざ
眠気まなこのまま田んぼへレッツゴ〜〜

助っ人が4名来てくれ大助かりでしたねえ

昼には田植えの作業も無事終了手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

やれやれで〜〜すあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

貴重な休みなんで
午後からは我が家の周りの草取り始めえ

あっと
言う間に一日終了!!

仕事も田んぼの作業も頑張れるのは
やっぱ
ダンスがあるからだねえ〜〜るんるんるんるんわーい(嬉しい顔)

今月31日は秋田DS大会だあ
エントリーした高清水杯は女性同士でも参加できる競技でして
入賞すると
「銘酒 高清水」副賞として1本頂けますよ〜
日本酒いける人は美味しくてたまらないとか・・・

お陰さまでいつも「高清水」頂けるのでご馳走様ですわーい(嬉しい顔)

今回はどうかな目exclamation&question

31日は今までのパートナーではなく
別のオバチャマで〜す。

女性役も男性役も出来るとやっぱ2倍楽しめますね。

結果よりも楽しいダンスでがんばりま〜〜すわーい(嬉しい顔)手(パー)

来月は
山形・函館とあちこち出掛けて行きますよ〜〜〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

posted by あみ at 20:54| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

逆.えんで37マ.ン稼げたwww
Excerpt: ツレがもうかったっていってたから試してみたらマジでナマでハメまくってるだけで37マ.ンもらったw しかも中.出しが当たり前だしwww ⇒ sersai.com
Weblog: マ.ラ太郎
Tracked: 2009-05-23 22:47
×

