2009年05月29日

秋田ダンススポーツ大会♪♪〜〜〜

葬祭の仕事について、早いもので8ヶ月〜〜がく〜(落胆した顔)ペンあせあせ(飛び散る汗)
いつ仕事が舞い込むかわからず・・・

休みもあってもないようなもの決定決定

仕事が入ると一日中てんてこ舞いなんですよ〜

今の会館には女性は私一人だけなんで
何かと用を言いつけてくるんですう〜〜

「○○さん、パソコンで会葬ハガキ作って!!」
「○○さん、案内状つくって!!」
「○○さん、花に水やって!!」

もう、あれもこれもと一つの体で出来ねっつうのexclamation×2どんっ(衝撃)

何か間違えば怒られるし、
出来ないと言われるし、

そんなら
きちんと仕事のノウハウ教えろって叫びそうになるけどねえちっ(怒った顔)

満足な研修もなく会館に一人置かれて
どうやって仕事覚えればいいのって言いたいです・・・

この間は
「○○さんは、分からない分からないって言うのが悪いところだよ」
なんて言われ
たまらなく頭に血が上りそうになりましたあ〜〜ひらめき

どんな事してるのか見たことも聞いた事もないのに
そういわれて
「なんなの!!」って

それから
絶対、口答えしないと決めましたもうやだ〜(悲しい顔)

返す言葉は
「はい」だけにしました。

何でも
「はい」「はい」とね・・

昨日も仕事が舞い込んで
通夜となり
こんな時は朝7時半から夜8時頃まで会館ですよ
明日は火葬に葬儀と法要と一日忙しいですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

また
「○○さん」と呼ばれぱなしの一日でしょうがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

でも
いろいろ悔しいことあるけれど
ダンスがあるから何とか頑張っている自分です。

明後日は秋田ダンススポーツ大会
「高清水杯」・・・女性同士でも出られる競技で〜〜すわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

秋田ではいつもこの区分があるのでエントリーすることあるんです。

入賞すると
銘酒「高清水」が副賞で頂けますよわーい(嬉しい顔)

3位まではカップルに各一本づつです。

お酒飲めない私はお酒好きに上げると喜ばれるんで上げちゃいますがね〜〜笑

で、明日は青森同様、仕事終わってから秋田へレッツゴ〜〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

会場の近くのホテルに1泊なんで、当日はゆっくり起きて会場入りで〜〜すわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

いつもの如く練習もあまり出来なくて出るんで結果よりも楽しくで〜〜するんるんるんるん

結果はまたあとで〜〜

さあ
明日の準備しましょ
posted by あみ at 22:49| 宮城 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜♪

以前に「大ちゃん」でコメントをさせていただいた者です。

久しぶりに「ひとり事」を拝見しました、随分と
苦労をされてたんですね〜
知らなかったぁ〜
頑張って下さいね!
何か言われたら、あの野郎叉吠えてるな吠えろ吠えろ一生吠えてろ!!って心ん中でつぶやけば少しはスカッとしますから(笑)
後はダンスで忘れるように・・・

僕も来月フェステバルに叉出され今回は
タンゴとルンバを踊ります!

開き直りで頑張ります。
Posted by 場ちゃん at 2009年09月20日 10:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。