2009年09月29日

ご無沙汰でした。

3ヶ月ぶりぶりの書込み〜〜ふらふら

夏があっという間に過ぎて
秋になり
今は稲刈り真っ最中〜〜がく〜(落胆した顔)

仕事に
ダンスに
家事と時間に追われ時間が過ぎていく毎日で〜〜すダッシュ(走り出すさま)

健康だけがとりえと言うか・・

ダンスがあるから乗り越えてきたと言うか・・

今年も残すところ3ヶ月ですよねえあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ダンスも今年はリーダー役に徹して頑張ってま〜〜すわーい(嬉しい顔)手(グー)

5月の秋田大会

6月の山形大会&函館大会

7月の仙台カーニバル

9月のまたまた秋田大会

とあちこちに飛んで踊ってましたあ〜るんるんるんるん

やっぱ
ダンスが一番です手(チョキ)

また時間ある時参上しま〜〜す。

9月もあと一日で終わりだねたらーっ(汗)





posted by あみ at 19:47| 宮城 ☁| Comment(52) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

ダンスは一番!!

5月31日は
秋田市民会館で「秋田ダンススポーツ大会」がありまして

前日仕事終わってから
仙台のパートナーといざ秋田市へ出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

当日会場へと思ったけど
余りにも遠いし競技開始が9:00なんで
前日秋田入りと思い、こちら午後6時に出ましたよ〜〜

秋田のホテルに午後8時半到着手(チョキ)

ちょっと一息ついてから

近くのダンスホール(パブ)へ練習がてら出かけてきましたよるんるん

そのホールは2年前に都道府県別対抗戦秋田大会に秋田へ来たとき
やはり、練習がてらに出かけたお店でした。

なんか
思い出して懐かしかったですねえ

そして
店内は一組のカップルだけで
他に誰もいませんわーい(嬉しい顔)

女性2人でいったので
マスターがかわるがわる誘ってくれて踊ってもらい

そのうち
二人で練習はじめようと踊り始めたら

みんなびっくりexclamation×2したようで・・・

何故なら
まさか女性同士でバンバン踊るとは思ってもみなかったのでしょうね手(チョキ)

そしたら
もうお誘いがきませんでしたよ〜〜笑

ある程度
全種目練習程度踊り終わった頃

なんと
知り合いのダンス仲間達がぞろぞろご来店わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

そのお方がたはアマチュアではトップクラスなもんで
大会に向けてのワンポイントレッスン始まり始まり〜〜

お陰さまで少しはレベルアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)しまして

「明日はこれでいこexclamation×2」って

そして
この日は結局午前様

眠りについたのも午前3時〜〜がく〜(落胆した顔)

明日の大会大丈夫かと思いつつ次の朝は6時に起床

いざ
秋田市体育館へレッツゴ〜〜

ホテルでメイクし衣装に着替えたので楽ちん楽ちん手(チョキ)

9時からもう競技開始で〜〜す。

ラテン「チャチャチャ&ルンバ」

楽しんで踊りました。

今回のパートナーとは初めての競技会。

私のパートナーは決まってないので
その都度時間が合うおばチャマと踊る事にしてま〜〜す。

昼からは
スタンダード「ワルツ&タンゴ」

前夜のワンポイントを意識しながら楽しんで踊りました。

結果
ラテン1位
スタンダードは惜しくも2位(1位のカップルとは同点だったけどね)

結果も勿論良かったけど
一番はフロアで楽しんで踊る事が出来ただけでもほんとよかったなと
思いつつ

また3時間かけて帰路につきまして

21日の山形大会と28日の函館大会へと気持ちは
もうそっちに向いてま〜〜すわーい(嬉しい顔)手(グー)

なかなか
女性同士でも参加できる大会はないので
探してあちこち行ってきますよ。
もっと
女性同士でも出られる大会があればな・・・と日々思ってる私です。
posted by あみ at 22:36| 宮城 ☁| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

秋田ダンススポーツ大会♪♪〜〜〜

葬祭の仕事について、早いもので8ヶ月〜〜がく〜(落胆した顔)ペンあせあせ(飛び散る汗)
いつ仕事が舞い込むかわからず・・・

休みもあってもないようなもの決定決定

仕事が入ると一日中てんてこ舞いなんですよ〜

今の会館には女性は私一人だけなんで
何かと用を言いつけてくるんですう〜〜

「○○さん、パソコンで会葬ハガキ作って!!」
「○○さん、案内状つくって!!」
「○○さん、花に水やって!!」

もう、あれもこれもと一つの体で出来ねっつうのexclamation×2どんっ(衝撃)

何か間違えば怒られるし、
出来ないと言われるし、

そんなら
きちんと仕事のノウハウ教えろって叫びそうになるけどねえちっ(怒った顔)

満足な研修もなく会館に一人置かれて
どうやって仕事覚えればいいのって言いたいです・・・

この間は
「○○さんは、分からない分からないって言うのが悪いところだよ」
なんて言われ
たまらなく頭に血が上りそうになりましたあ〜〜ひらめき

どんな事してるのか見たことも聞いた事もないのに
そういわれて
「なんなの!!」って

それから
絶対、口答えしないと決めましたもうやだ〜(悲しい顔)

返す言葉は
「はい」だけにしました。

何でも
「はい」「はい」とね・・

昨日も仕事が舞い込んで
通夜となり
こんな時は朝7時半から夜8時頃まで会館ですよ
明日は火葬に葬儀と法要と一日忙しいですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

また
「○○さん」と呼ばれぱなしの一日でしょうがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

でも
いろいろ悔しいことあるけれど
ダンスがあるから何とか頑張っている自分です。

明後日は秋田ダンススポーツ大会
「高清水杯」・・・女性同士でも出られる競技で〜〜すわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

秋田ではいつもこの区分があるのでエントリーすることあるんです。

入賞すると
銘酒「高清水」が副賞で頂けますよわーい(嬉しい顔)

3位まではカップルに各一本づつです。

お酒飲めない私はお酒好きに上げると喜ばれるんで上げちゃいますがね〜〜笑

で、明日は青森同様、仕事終わってから秋田へレッツゴ〜〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

会場の近くのホテルに1泊なんで、当日はゆっくり起きて会場入りで〜〜すわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

いつもの如く練習もあまり出来なくて出るんで結果よりも楽しくで〜〜するんるんるんるん

結果はまたあとで〜〜

さあ
明日の準備しましょ
posted by あみ at 22:49| 宮城 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

田植えも終了\(^o^)/

今年も5月になると恒例の田植えで〜〜す。

5月のゴールデンウィークは農家にとっては田植えと言う
メインイベントが待ってま〜〜すたらーっ(汗)たらーっ(汗)

農家でなければ皆さんのように
温泉だの行楽地へレッツゴ〜〜だけどねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

5月は田んぼは田植えのラッシュexclamation×2ですよ〜

我が家は2〜3年前から他より遅く始まりま〜すわーい(嬉しい顔)

回りを見渡して誰もいません。
静かな田んぼで田植え機会の音だけが聞こえていますうるんるんるんるん

今年も美味しい米作りの始まり始まり〜〜ぴかぴか(新しい)

15日の朝4時起床

いざ
眠気まなこのまま田んぼへレッツゴ〜〜

助っ人が4名来てくれ大助かりでしたねえ

昼には田植えの作業も無事終了手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

やれやれで〜〜すあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

貴重な休みなんで
午後からは我が家の周りの草取り始めえ

あっと
言う間に一日終了!!

仕事も田んぼの作業も頑張れるのは
やっぱ
ダンスがあるからだねえ〜〜るんるんるんるんわーい(嬉しい顔)

今月31日は秋田DS大会だあ
エントリーした高清水杯は女性同士でも参加できる競技でして
入賞すると
「銘酒 高清水」副賞として1本頂けますよ〜
日本酒いける人は美味しくてたまらないとか・・・

お陰さまでいつも「高清水」頂けるのでご馳走様ですわーい(嬉しい顔)

今回はどうかな目exclamation&question

31日は今までのパートナーではなく
別のオバチャマで〜す。

女性役も男性役も出来るとやっぱ2倍楽しめますね。

結果よりも楽しいダンスでがんばりま〜〜すわーい(嬉しい顔)手(パー)

来月は
山形・函館とあちこち出掛けて行きますよ〜〜〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

posted by あみ at 20:54| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

亡き息子の誕生日

バンコクのダンス情報は昨日書いたとおり

世界中どこでもダンスシューズ持ち歩いて踊れま〜〜すわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

「shall we dance!!」るんるんるんるんってね手(パー)

オマケにバンコクの町並みをホテルの部屋から
パチリexclamation×2カメラ

バンコクの眺め.JPG


今日は5月9日
今は亡き息子の誕生日です。
もう33歳です。

元気でいたなら
どうなっているかと・・・この世にいないのに歳ばかり数えている私ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

あれから14年
自分だけこうして生きている事が苦しくなる時もあるんです。

こうして生きてていいのかな・・・と。

身代わりになってやれなかった自分を責めることもあります。

やりきれない時もあります。

それは
子を亡くした母親にしか分からない事でしょうね。

そんな気持ちを晴らす為に好きなダンスを踊るのかもふらふら

毎朝
手を合わせる時
心の中で「今日も一日頑張るからね・・」と

いつも毎日思うこと揺れるハート

日々悔いなく時間を送ることで〜す。

ハッピー
バースディ 健ちゃ〜〜んビール

天国まで聞こえるように大音響で歌っちゃお〜〜〜るんるんるんるん



posted by あみ at 21:41| 宮城 | Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

続 バンコクの巻〜〜

農家にとって
田植えの五月がやってまいりましたあ

5月のゴールデンウィークも終わり、またいつもの穏やかな日常に
戻ったようですね。

なにせ
高速料金がETCのお陰でどこまでも『1000円』
超超お得で〜〜す。

だから
高速道路はアップアップexclamation×2がく〜(落胆した顔)
今までにないくらいに渋滞したとか・・・・・

そんな事とは無縁な私

葬祭業はいつ仕事が舞い込んでくるかわかりませ〜〜んたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ちょうど連休も仕事が入り、朝から晩まで吹っ飛んでいました。

今もちょっとお疲れモードふらふらあせあせ(飛び散る汗)

そうそう
バンコクのダンス情報書きましょう〜〜とリゾートるんるん

私のタイの友達が
「バンコク来たら、どこか行きたいところありますか〜〜exclamation&question
と聞いてきたので
「私はダンスが大好きバンコクのダンスホールに行ってみたいなあ」
と・・・・

そしたら
友達はバンコクのダンスサイトに投稿して
情報収集してくれて、私は異国でダンスを踊る事になりましたあ〜〜わーい(嬉しい顔)

午後7時半
バンコク市内の「Mega Dance 17」 
と言うダンスホールへ到着車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

結構
広いフロアと回りにテーブルが並んでディナーもいろいろ注文できて
音楽は生バンドでしたあるんるん

友達はダンスホールだけ予約してたのではなく
私のお相手の男性(プロの先生)もちゃんと予約してくれたのでしたあわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

その先生は25歳のPOPさん

英語とタイ語の2カ国語が話せる青年でしたよ〜

私はもっぱら片言の英語と身振り手振りでコミュニケーションハートたち(複数ハート)

いよいよ
生バンドの音楽にボーカル付きでワルツから始まり〜〜

日本人以外の人と踊るのが初めてなんで
どうなることかと・・・がく〜(落胆した顔)心配したけど

ダンスは世界共通でしたあ〜〜わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん

ワルツ・タンゴ・スロー・クィックるんるんるんるん
ルンバ・チャチャチャ・サンバ・ジャイブと

全種目ぜ〜〜んぶ踊り
満足満足〜〜

日本と違うのは
ワルツだったら3曲続いて、1曲3分も・・
9分間は同じ種目が続きますよ(長すぎ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
だいたい
そのパターンでみんな踊るそうです。

私はせいぜい1曲2分が限界ですねえ
3分踊り続けたら、もうヘロヘロですよ

よくもまあ
他のお客様は踊ってるもんだなあと感心してみてました。

私もダンス人生の中で海外で踊れたことは良い経験ができたなと
タイの友達に感謝ですよ。。ほんとに

そのお相手してくれた先生やみんなに
「また来てください」
「See you again!!わーい(嬉しい顔)」と言われちゃいまして
その気になったダンス大好きオバタリアンの私でしたあ

ほんとに
このダンスは万国共通

言葉は違っても誰とでも踊れますね〜〜やったねexclamation×2

そんな思い出一杯詰め込んでバンコクを後にしましたあ飛行機ダッシュ(走り出すさま)

トムヤンクン.JPG
タイ名物のトムヤンクンですよ〜〜
私と娘はちょっと匂いと味が苦手で食べれませんでしたあたらーっ(汗)たらーっ(汗)ごめんなさい
 
タイ空港でユコとツゥンと帰りに.JPG
posted by あみ at 22:11| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

バンコクへ

4月もあと何日かで終わりますねえ〜〜山羊座ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
桜の花見も終わり、もう葉桜です。

でも気温が低く鼻水流してますふらふらあせあせ(飛び散る汗)

先週
4月20日から3泊4日で「バンコク」まで行ってきました。

20数年お付き合いしてるタイの友達に会うためです。

その友達が10年前に結婚した時も招待されて家族で行ってきました。

そして、今回今年になり
「家を建てたので見に来てください」と何度もメールmail toをしてくれるし、娘も21歳と大人になり、友達にも可愛い娘ができて7歳になりまして
お互い、子供達の成長をみたいと思いバンコクに行く事にしました飛行機ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
10年ぶりの再会となった訳で〜すわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

その為にツアーを調べたところ、某旅行会社で格安exclamation×2で行けたので〜〜す手(チョキ)
国内旅行よりも安いのなんのって・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ほんと

ただ、20日夜バンコク「スワンナプーム国際空港」の到着し
22日夜バンコク出発なんで正味2日間の滞在でしたよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

友達はタイの人ですけど
日本語・英語・中国語・タイ語となんでもOKexclamation×2
だから私も安心ですよ。

その友達も楽しみにしていてくれ
バンコク到着しホテルに車で迎えに来て、晩御飯にチャイナタウンの中華料理をご馳走してくれましたレストラン

次の日の21日は
朝ホテルに迎えに来てくれ
バンコクから南東へ120キロの「パタヤビーチ」リゾートまで
ドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

向こうは4〜5車線のハイウェイで最高時速120`OK手(チョキ)
日本は80`なのにね〜〜

だから
みんな「ビュンビュン」飛ばしてこわ〜〜い。

そして
パタヤビーチについて
我が娘と友達の娘と海でひと泳ぎ。(ちなみに気温38℃)

今日はここまで

続きはパタヤビーチから
バンコクのダンスホールの巻で〜〜す。

お楽しみに〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)




posted by あみ at 23:00| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

桜の花も〜〜

またまた
久々の書込みで〜〜すわーい(嬉しい顔)

さて
3月21日は夕方仕事終わり次第に青森まで突っ走りましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

『金成インター』から『青森中央インター』までノンストップexclamation×2
走行距離300キロで〜〜すがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

良くもまあ〜
3時間半も高速を休まずに走ったもんだなあ〜と自分でも感心してると言うか・・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

パートナーが「おむすび」「お茶」とか持参してくれたので
運転しながら腹ごしらえし、トイレ休憩もなしで早く現地に着きたい気持ちが一杯で夢中で運転して行きましたよ〜〜

青森には午後9時過ぎに到着わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

仲間のご夫婦が約束の場所に向かえに来てくれ
「ホテル」まで案内し、そこに荷物を降ろして

近くのダンスパブのようなお店へ4人で出掛けましたビール喫茶店るんるん

そこで22日の競技の為の練習ですもんねえふらふら

笑っちゃいますよ。

なかなか二人の時間が合わずで練習もしないで青森まで行くのですから
呆れてしまいますねえ〜〜〜笑

午前様となり、ホテルに戻り「バタンキュー」眠い(睡眠)眠い(睡眠)

大会の朝は会場に近いのでゆっくり起きて8時ホテル出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ホテルで競技用に着替えて来たのでフロアで最終チェック手(チョキ)

いよいよ
わが種目「レディース戦ラテン」開始〜〜るんるんるんるん

な。な。なんと
高校生のレディース組が燕尾服来て出てるではあ〜りませんか〜〜がく〜(落胆した顔)
それが上手いのなんのってえ〜
大人顔負けで〜〜す。

で、結果はレディース戦ラテン・スタンダードは高校生組優勝でしたどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
練習不足の私達オバタリアン組はそれでも2位頂き満足満足〜〜わーい(嬉しい顔)手(グー)

折角遠くまで足をのばして参加するので
「スーパーミドル級ラテン・スタンダード」にエン
トリ〜〜
これは合計年齢100歳以上のカップルで女性同士でも可能と言うので
結果はどうでもいいや〜〜ふらふらと思いでたのが・・・

ラテンは1番exclamation×2
スタンダードは2番exclamation×2

え〜〜〜っと驚き〜〜がく〜(落胆した顔)

二人で大喜びしましたあわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

表彰式終わると同時に青森をあとに
いざexclamation

宮城へと車を走らせ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

疲れも知らずに吹っ飛ばして無事に帰ってきましたあ〜ジャンジャン

今度は5月5日の仙台ダンススポーツ大会の予定で〜す。

あっ
その前に田植えが待ってるう〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by あみ at 23:17| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

仙台ダンスフェスティバル♪♪〜〜

もう少しで春の彼岸入りです。
さむ〜〜い冬とはサヨナラですねえわーい(嬉しい顔)

でも3月になり暖かくなったり、冷え込み雪が舞ったりと
変な気候ですよね。

今日は「仙台ダンスフェスティバル」がありまして
090315_0913~01.JPG



先月の「みやぎダンスフェスティバル」と同様に
今度は仙台のサークルのオバチャマと
チャコット杯愛姫戦(レディース戦)の
ラテンとスタンダードに出場してきましたあ〜〜るんるんるんるん

朝7時前に我が家を出発ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
仙台まで65キロの道のりを吹っ飛んで行きまして

会場の「青葉体育館」に8時に到着〜〜手(チョキ)手(チョキ)

今回もにわかカップルなもんで練習も間々ならずで
出場で〜〜す。

まっ
いつもの事なんで・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


結果は演劇
ラテン2番
スタンダード1番でした。

今回も表彰式には出ず、一足早く会場をあとに・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

トロフィーはいつも相手方に上げるんです。。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
自分は賞状のみ頂きで〜〜す。

来週の22日は
物好きなもんで青森まで行って踊ってきま〜〜す。

ダンス馬鹿でないと出来ない事ですね〜〜
青森まで300キロダッシュ(走り出すさま)

元気でダンスしてる内は
どこでも吹っ飛んで行きますよ〜〜

但し、レディース戦のみで〜〜するんるんるんるん

さあ
また明日から仕事頑張るぞ。。。と
posted by あみ at 19:49| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

三月で〜〜す(*^^)v

今日は3月3日
ひな祭りですね〜〜

きっと
女の子のいる家庭では雛壇飾って、甘酒でも飲んでいるのでしょうかねわーい(嬉しい顔)

☆灯りをつけましょ
☆ぼんぼりに〜〜〜〜るんるんるんるんってね〜〜

我が家でも娘はいるけど
もう21歳の大人になりまして「ひなまつり」もありませ〜〜んふらふら

そんなもんですねえ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)寂しいけど・・・

もうすぐ
春がそこまできてるのでしょうか〜〜

まだまだ
朝晩冷え込み寒いですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも
ダンスファンにとっては
もうダンスパーティや競技会が楽しみになる季節ですよ〜〜わーい(嬉しい顔)

今月15日は
仙台ダンスフェスティバル
が開催され

22日は青森まで足をのばして大会に参加する予定でいま〜〜するんるん

もちろん
今年は男性役に徹して頑張りま〜〜すわーい(嬉しい顔)手(グー)

毎月競技会、パーティと予定があるので今年もダンスダンスで1年
過ぎるのかもね。

今はダンスが一番exclamation×2exclamation×2
自分にとって生きがいを感じているんだなあ〜

だから
仕事も頑張れるし
家庭も頑張れるし
何でも頑張れるパワーが出てきますよ〜〜

ダンスのお陰で今まで頑張って生きてこれました。

ダンス仲間に感謝exclamation×2
家族にも感謝exclamation×2
自分の周りの皆さんに感謝exclamation×2

明日は休みで〜〜す。

仙台ダンスフェスティバルのレディース戦に出場するので
そのパートナーのオバチャマと練習になりましたあるんるん

娘の所に行く予定であるのでついでに練習しようかと・・・

15日まで何回できるかな〜〜exclamation&questionふらふら

さあ
頑張るぞ〜〜と

そうそう
我が家の愛犬「あかまる」(生後8ヶ月のオス)犬
が昨日飼い主が見つかり引き取って行ったのですが・・・

なんと
今夜、出戻りで帰ってきたのであります。。

何故かって
飼い主が散歩する為に連れて行ったのですが
大きすぎて散歩できないと返されてしまいましたあ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

一日限りの縁でしたあ〜〜ジャンジャン

また
我が家で犬犬親子2匹飼ってま〜〜す。ああ〜〜

posted by あみ at 23:06| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

悪天候(@_@)

今月もあと何日かで終わりですね〜〜
寒い日はもう少しでしょうかねえふらふら

2月15日は
「宮城ダンスフェっスティバル」
が開催され
県内40数余のサークルの会員が誰でも参加できる競技会です手(チョキ)

サークルの中には競技選手がいて、いつもカップル組まれていますが
この「フェスティバル」は競技選手カップルは一時解消してもらい
サークル全員の方が競技会を楽しめ、お祭りのようなもので〜〜す。

今回も延べ400組のエントリーがあり盛大でしたよ〜るんるん

私も久々にレディース戦に出まして
楽しませて頂きましたわーい(嬉しい顔)るんるん

それから
先週は娘と北海道へ〜〜

リフレッシュのつもりで娘の付き合いで出かけてきました。

ところが
出発の朝
起きてみたら、なんと雪が・・・がく〜(落胆した顔)

え〜〜〜っ
10時半の飛行機なので8時には我が家を出発ダッシュ(走り出すさま)

いざ
80キロ先の空港へ

高速道路を利用すれば1時間で着くところが
積雪で途中
2箇所で事故があり
渋滞するではありませんか〜〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)

なかなか進みませ〜〜〜ん。

時間ばかりが過ぎてきま〜〜す。

そんなこんなで空港到着10時15分

急がなきゃと思ったら雪のため遅れるとのアナウンスあり〜〜

なんとか
遅れること1時間

無事に飛んだのはいいけれど
今度は千歳空港の天候不良でもしかして旭川空港か羽田空港へ
変更との事exclamation×2

え〜〜
結局、目的地には行けないのかと・・・

でも
何とか無事に到着し、電車に乗り込み
いざ目的地へ〜〜

外を見ると雪雪雪雪

その日も雪が〜〜

夜は友達と合流し
居酒屋へ連れて行ってもらいまして
美味しい食べ物沢山ご馳走になっちゃいました。

揚げポテト.JPG

これはかわいいハート型のポテトで〜〜す黒ハート
揚げポテトハート.JPG

女性に人気のポテトですねえ〜〜

娘も超お気に入り〜黒ハート黒ハート

意中の人がいる人はこれでイチコロかもよ手(チョキ)手(チョキ)

二人で喜んでしまいましたあ〜〜
年は取っても娘と一緒に喜んでた馬鹿な私。。。笑

そうして
美味しいご馳走でお腹一杯になり満喫満喫

ご馳走様でしたあわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

あっと言う間の時が過ぎ
目覚めてテレビバーTVをつけたら
なんと目
「悪天候の為、各列車の運休・航空機の欠航あり〜〜」と
字幕スーパーで出まして

「明日は仕事だし、今日の内に帰らないと・・・」と
慌てて、予定より大幅に早めに帰る事に決め

駅に行き、案の定大幅な遅れで列車が出発〜〜電車ダッシュ(走り出すさま)
定刻より1時間遅れあせあせ(飛び散る汗)嶺;

帰りの飛行機は午後5時だから大丈夫かなと
空港へ行ったら
な・な・なんと〜〜〜人・人・人でごったがえしてましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)  

朝から全便欠航してるため
手続きのお客様で一杯だったのです。

私達も午後1時に空港に着き、欠航にならずに無事に帰れますようにと
待ち続けたこと2時間ふらふら

なんと
これも欠航exclamation×2exclamation×2

え〜〜どうしよう〜〜と

列車に切り替えて帰ろうかと駅に電話して聞いてみたら
これも「全線運休」もうやだ〜(悲しい顔)

ならば
羽田まで行って新幹線で帰るしかないいと思いつつ
手続きの列に並んだけど何十にも長蛇の列exclamation×2exclamation×2

いつになったら自分の番が来るのだろうと

夕方になったら天気も晴れて夕日が出始めて
午後6時から運航開始〜〜〜やったね。

そして
唯一
帰れる最終の仙台便が運航されることに・・ラッキ〜〜手(チョキ)

でも手続きの番までまだまだ・・・の位置

午後7時50分発なんで
それまで何とか自分の番が来ます様に・・・と
神に祈りつつ

搭乗締め切り5分前に空席待ち57番頂きましたが
その番号の前で終わったら

6時間も待った意味がありませ〜〜〜んもうやだ〜(悲しい顔)

また
空席待ち番号がアナウンスされ
「空席待ち57番の方〜〜」と

もう番号呼ばれた瞬間
ゲートに吹っ飛んで行き、無事に仙台行きの最終便に
間一発で乗り込むことが出来まして

その日の内に我が家に帰る事が出来ました。

ほんとに運が良かったなと・・・つくづく思いましたねえ〜

丁度、低気圧接近で東北・北海道は大荒れになるときに
行ってしまったのですから・・・

やっぱ
飛行機で移動するときは冬はやめようと
娘と反省してましたが・・

美味しい食べ物は
北海道に盛りだくさんわーい(嬉しい顔)

雄大な土地

気持ちもおおらかになりますね。

娘も私も大好きな北海道で〜〜す雪雪

今回の旅は一生忘れないものになりましたねえ・・・笑わーい(嬉しい顔)







posted by あみ at 21:56| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

2月で〜す(@_@)

1月のブログの書込みも2回ほど〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)

この仕事に就いてから

時間に追われて
なんか忙しい〜〜ふらふら

休みがあってないような
やっぱ
葬祭業は特殊な職業だなと思います。

気持ちが落ち着かないって言うか

何でも予定が未定になってしまうんだなあ

年中無休
24時間受付

いつでもOKexclamation×2 だもんねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

仕事は仕事と割り切って
好きなダンスはやっぱり
踊り続けたいし〜〜

でも
時間がない・・・・・

今月15日に
「宮城ダンスフェスティバル」
がありま〜〜すわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

サークルのみんなが参加できるダンスの競技会ですよるんるんるんるん

いつものカップルではなくて
競技選手でないサークルの会員さんが参加できる競技会です。

まあ
ダンスのお祭りみたいなもの。

毎年、このフェスティバルが開催されますよ。

私は種目に「レディース戦」があるので
これに出ま〜〜すわーい(嬉しい顔)

ところが仕事してる関係でなかなか練習が出来ませんもうやだ〜(悲しい顔)

15日まで何回練習出来るかなexclamation&question

それに
実は私・・・

不注意でアバラ骨2本折ってしまいまして〜〜笑
折れたのは自然治癒力にお任せで湿布だけえ〜

そんな事話したら
気を遣わせるからね。

内緒にして踊りま〜〜す。

なんとかなるでしょう〜〜

毎日職場と家の往復だけで気分も滅入ってしまいそうふらふらあせあせ(飛び散る汗)

たまにはダンスでリフレッシュしないといけませんねえ

まして
更年期の年齢だし

ふっと
なにもかも嫌になり落ち込む事があるけど
気にすると重症になりそうで・・・

負けないぞ〜〜〜とわーい(嬉しい顔)手(グー)

節分も終わり
来週はバレンタインデ〜〜黒ハート黒ハート

本命チョコあり
義理チョコありで
男性軍はモテモテですねえ〜〜笑
posted by あみ at 22:29| 宮城 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

映画鑑賞

新年迎え
あっと言うまに2週間過ぎてしまいましたあふらふらたらーっ(汗)

この仕事についてから
毎日
時の過ぎるのが早くて、時間に流されてるって感じです。

仕事が入れば
慌しく忙しくて
普通の仕事とは別物ですよね。

冠婚なら笑う事も出来るし、予約も出来て予定もキチンと
とれるけど・・・手(チョキ)

葬祭では笑う事はご法度exclamation×2
予約など不可能で〜〜すたらーっ(汗)たらーっ(汗)

年中無休
24時間受付OK

でも
嫌いでないので何とか3ヶ月も続きましたねえ〜〜

夕べ
仕事が終わってから、映画見たくて出かけてきましたよ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

純和風の映画です。
「禅 ZEN」

道元禅師の生き様を映画にしたもので〜〜す。

風景も壮大で綺麗で癒された感じでしたねえぴかぴか(新しい)

そして
何よりも道元の言葉
「只管打座」しかんたざ・・・が今でも心に残っていますう。

禅を基本とすることで悟りを広めて言った道元わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

何故だか
自然と座禅を組みたくなりましたあ〜〜

今度
試してみよう〜〜〜と。

心が乱れた時は「座禅」が一番みたいで〜〜すわーい(嬉しい顔)

自分的にはもう一度見たいなと思った映画でした。

日々
時間に追われて過ごしている中で
2時間の空間でゆったり過ごし、充電されたようでした。

さあ
また頑張っていくぞ〜〜手(グー)
posted by あみ at 23:18| 宮城 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

2009年明けまして〜〜

2009年
明けましてオメデトウ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

新年迎えました。

今年も1年健康でダンス・仕事・遊びと
楽しんで行きま〜〜す。

このブログも書き続けていきますよん手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

一日一日を大切に悔いなく生きる事をモットーに
今年も頑張りま〜す。

どんな年になるのか・・・・・

1年の計は元旦にあり

posted by あみ at 00:11| 宮城 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

今年もあと2日!(^^)!

今年もあと残すところ2日となりました。
泣いても笑ってもあと48時間ちょっとですねわーい(嬉しい顔)

私も今年は久々に本気になって競技会に望みましたあ〜〜手(グー)ぴかぴか(新しい)

何とか目標クリアできた事の達成感で嬉しいで〜〜す。

その陰では
ほんとにいろんな面では大変でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも
またダンスで知り合う事ができた先生方や
素晴らしいトッププロの先生のレッスンありで
またダンス仲間の和が広がりましたねえわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

そして
なんと行っても今年の最大のニュースは
6月の宮城・栗原大地震がく〜(落胆した顔)exclamation×2

その時新幹線ダッシュ(走り出すさま)新幹線で東京に向かってる途中での出来事。。
4時間半の立ち往生どんっ(衝撃)

ドーピングの資格取得のため講習会に参加する為に
上京したのに、遅刻してしまい、いくら災害といっても認められなくて
次回に再度挑戦と言う事になってしまって残念無念もうやだ〜(悲しい顔)

来年の目標は
ドーピングの資格取得手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

あとは楽しいダンスで
皆さんと交流する事で〜〜す。

1月には指導員講習会いす
2月はダンスフェスティバルるんるんるんるん
3月は東京オープン開催での指導員コングレスるんるんるんるん

来年もダンス・ダンスでリフレッシュしながら
仕事もがんばるぞ〜〜手(グー)

あちこちに出没しますんで
皆さん宜しくお願いしま〜〜すわーい(嬉しい顔)

仕事も大晦日まで
正月は元旦から4日まで休んでいいよと言われ
「やった〜〜exclamation×2」と万歳してました。

でもいつ何時仕事が舞い込んでくるのか分からないので
手ばたきでは喜べないかも〜〜ねふらふら
posted by あみ at 21:44| 宮城 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

教室のダンスパーティ

12月21日日曜日
この日は前もって休みを頂きまして

朝から教室のクリスマスクリスマスダンスパーティに出かけるために、我が家の事全部すまして
それに白菜たくさん貰っちゃったのを漬物に。。。

お祝いにと「赤飯」蒸して準備OKexclamation×2

昼の12時からのパーティなので
11時まで会場のホテルへ高速道路飛ばして走りましたあダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
12時から午後4時までの4時間たっぷり〜〜

普通は教室のパーティだと
生徒さんと先生方のデモストレーションが数多く出演で
見てるばかりでダンスタイムもないのですが

今回の教室のパーティはアットホーム的なパーティで
生徒さんとのデモは無し〜〜わーい(嬉しい顔)

ダンスタイムと東京で活躍してる先生方の長男○○先生の
スタンダードのデモストレーション
クイックとタンゴと最後に沖縄の曲「島唄」るんるんるんるん
スローフォックスロット&クイックを踊ってくれたのは
最高exclamation×2exclamation×2手(チョキ)でしたあ

素晴らしいの一言どんっ(衝撃)

今年の東京インターナショナル選手権では惜しくもセミファイナルに
2ポイント足らずの成績の実力の持ち主です。

あとラテンは、東京で活躍している仙台出身の○○先生方が踊ってくれ
ましたよ〜〜
これもチャチャチャ・サンバ・パソドブレとアンコールでは
ベーシックルンバを踊ってみせてくれたの〜〜〜るんるんるんるん

食事レストランしながら抽選会イベントもあり
お酒の飲めない私にバー「ワイン」
が当たり〜〜〜ひらめきわーい(嬉しい顔)

こうして無事にパーティ終了

その後
仙台の定禅寺通りは「光のページェント」のメインストリートで〜〜す。

午後5時半
日曜日とあって人人人で一杯の中
点灯ひらめきひらめき

一斉に「わ〜〜っ」と・・・
パッと電球が燈った瞬間は変に声が出てしまいますよね。笑
それがこれで〜〜す。
081221_1730~01.JPG
081221_1743~01.JPG

いかがでしょう〜〜

実物は目もっと温かみがありいいですよわーい(嬉しい顔)

来年もまた紹介しますね手(チョキ)

貴重な休みは私の大好きなダンスで終わりました。

今日からまた仕事で早起きし、仕事場へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
posted by あみ at 21:54| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

今年もあと半月余〜〜

今年もあと半月で終わりま〜〜すがく〜(落胆した顔)
2008年の元旦から350日の時が流れましたねえダッシュ(走り出すさま)

今年はダンスの競技会で始まり競技会で終わりましたるんるん

身体の限界を感じる歳になったけど、ダンスがやはり好きだから
頑張れるような気がしますねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

みんなとダンスの話で盛り上がり〜〜
音楽流れると自然と身体が動きます。

今は仕事に出て
休みは不定休たらーっ(汗)

ダンス踊る事から離れたようなもうやだ〜(悲しい顔)

でも
今年は今までにない位
ダンス・ダンスで突っ走ったから、競技会が終わったとたん
踊りたくない症候群にかかったかなあ〜ふらふら

また
来年からみんなと楽しいダンスに戻りま〜〜す手(グー)

あと10日でクリスマスですよクリスマス

仙台では12日から「光のページェント」が開催されて
定禅寺通りは賑やかになってます。

競技会終わった途端
なかなか仙台まで行く時間がありませんふらふら

仕事がら年中無休
24時間受付中だから。。。。。

でも21日の今度の日曜日は
お世話になった教室の「クリスマスパーティ」があるんです。

1ヶ月ぶりに先生方
そして、我が元リーダーとも再会できます。

受付頼まれちゃってねわーい(嬉しい顔)

ジングルベルもそろそろ聞こえてきそう

今日も仕事
明日も仕事

元気でいられる事に感謝しながら
来年に向けてファイトだあわーい(嬉しい顔)手(グー)
posted by あみ at 22:39| 宮城 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

競技会終了 あっと言う間の1年(*^^)v

今月も明日で終わり〜
もう師走の月
12月で〜〜す。

今年は私にとって目まぐるしい(@_@)1年でした。

若きリーダーの競技会デビューのお手伝いパートナーになり
今までにないくらいコンぺ出場がく〜(落胆した顔)

宮城・山形・福島と
あちこちに吹っ飛んで
ひと月に日曜日の度
競技会へ〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

約束は今年中にC級まで昇級することexclamation×2

JBDFのプロ主催の競技会では
C級スタンダード
C級ラテンに目標どおり達成わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

JDSFのアマチュア主催の競技会では
D級スタンダード
D級ラテンどちらも1/2昇級止まりふらふらあせあせ(飛び散る汗)
残念で〜〜〜す。

でも何とか
私も役目が果たせた達成感で一杯ですよ。

まして
親子ほど年の離れたリーダーのパートナーとなり
遠距離レッスンるんるんるんるん

後半は仕事とダンスでヘロヘロモードになりながら
競技会挑戦は大変でしたねもうやだ〜(悲しい顔)

まあ、仕事の関係やハードなダンススケジュールで
精神的のも肉体的にも大変だった証に
体重が減ってしまい、今では骨皮モード。。。笑

ほんと
自分でもなんて体なの〜〜ってたらーっ(汗)たらーっ(汗)

これ以上続いたら
きっと倒れていたかもしれないなと思う位
疲れてしまいましたあ〜

でも
ほとんどの競技会では上位入賞グッド(上向き矢印)手(チョキ)
トロフィー
盾は10個以上収集したでしょうか?

全部リーダーに上げました。

私と言うと
各競技会の賞状一枚づつのみで〜〜す。

今までもずっと
相手の方に頂いたトロフィーはプレゼント
私が頂くのは賞状のみ・・・

私も変わっているのか
トロフィーや盾は二人で踊って頂くもの。
自分より相手が喜んで持っていってくれるので
それが嬉しいですね。

今月24日の大会が最後となりました。

これで私もまたリーダー役となり
あちこち飛び回ろうと思ってま〜〜す。

北は北海道
南は沖縄のダンス仲間との交流を目指して
楽しいダンスライフを送っていきますよ〜〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

皆さん
宜しくお願いしま〜〜す。

12月はパーティが目白押しですね。

ダンスでフィーバーしながら
新年を迎えましょうねるんるんるんるん
posted by あみ at 23:21| 宮城 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

初雪〜〜!(^^)!

1ヶ月ぶりの書込みで〜〜すふらふら

今日は仕事が休み。
ここ2〜3日喉が痛くて体調がいまいちもうやだ〜(悲しい顔)
風邪引いたみたいで・・・・・

今朝はバタンキューで布団の中でした。

窓越しに外を見たら
なんとexclamation×2

が降っていましたあ雪

夕べ冷え込んできたなと思っていたら
予報通りに雪でしたね。

でも
まだ積もるまでの雪でなく
しばらくしたら止みましたよ。

これから
木枯らし吹いて、日増しに寒くなります。

仕事がら不定期な休日なんでダンスの大会の日は
前もって休み頂いてま〜〜す。

だから休みといってもゆっくり体休めません。

11月2日はダンスの大会で休み頂いて
その後仕事が入り2日ある休日返上でしたああせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

やっと休みと言ってもレッスンにも行かないと
時間がありませ〜〜ん。

10月から
ゆっくり時間を過ごす事などなくて
もうヘロヘロで〜〜すもうやだ〜(悲しい顔)

24日も休み頂いて
今年最後のダンスの大会へ〜〜るんるんるんるん

練習も間々ならずの出場となりますよ〜
昨日も仕事終わってから仙台に行くはずが体調がすぐれず
やめました。

やっぱ、体にも限界がありますね。
体は正直です。
私も調子悪い時があるんだなと・・・
生身の人間だったと気付かされましたあ

今日は風邪薬をのんで早く寝ようかと

ダンスもはやく自分の楽しいダンスに戻りたいですねえ

相手がいて、上位目指す競技会中心は私のダンスライフには合いません。

16日も福島の郡山DS大会に出ることになって
往復400キロの道のりを一人で運転して
行って来ましたよ〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

2日も往復300キロでしたから、今回はそれよりも遠かったなあ

それもこれも
頼まれパートナーとしてこの1年頑張ってきましたが
あと少しの辛抱かな・・

ほんと
疲れたの一言ですねえ。。。

これからは
自分なりのダンスで行くぞ〜〜〜手(グー)わーい(嬉しい顔)



posted by あみ at 20:52| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

新米できあがり〜〜(*^^)v

9月末から私も会社員となり、忙しい毎日を過ごして
ブログも疎かになってしまいましたあ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

今月は5日の日曜日だけ休みで今日まで休みなしで〜〜す。

何故なら

私が採用された仕事とは、我が町に本日オープンした
葬祭会館(メモリアルホール)ですよ。

この日の準備で毎日が忙しくて・・・・・

なんとか
今日まで頑張ってきました。

だから、ダンスも小休止モード。

仕事終了後の仙台でのレッスンはちょっとキツイかな。。とがく〜(落胆した顔)

そして
18日19日はオープン記念イベントが予定されてるので
それまで休みはお預けですねもうやだ〜(悲しい顔)

その間に稲刈りも終わり、新米が完成しましたよ〜〜

ピカピカの炊き立てご飯の美味しい事〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

食べたい人
この指止まれ〜〜です手(パー)

ササニシキとひとめぼれの2品種作りました。

新米食べて
もう少し頑張るぞ〜〜

今月末は休みが取れるのでリフレッシュしないとねえ〜〜
posted by あみ at 23:14| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

